SSブログ

異星人来訪の証拠・2 [UFOと宇宙人3]

過去50年に渡り、NASAは大きなロケットで飛行士を宇宙へと送ってきた。その方法は、巨大な爆竹にヒトを入れ、導火線に火をつけているに過ぎないと説明する者もいる。

より遠くの宇宙へ行くには、さらに進んだ推進システムが必要になると、NASAジェット推進研究所のR・フリスビー氏は言う。

『NASAや他の研究者達によって、盛んに研究・開発されている様々な種類の最先端の推進技術があります。その中に、カタパルトを使うかなり珍しい発射方式があります。

リニアモーターカーの技術を応用したロケットを運ぶためのリニアモーター装置を付け、マッハ1の速度まで加速したあと、そこからロケットを発射させるというものです』
IMG_0834.jpg
まるでSFのような未来的な推進システムだが、過去の文明に、似たような最先端技術があったとする古代宇宙飛行士説の論者たちがいる。

彼等は、数々の神話で描かれている火を噴く竜や金属のようなマシンに乗って地球に来る天空の人々が、宇宙人来訪の証拠であると言う。作家のデビッド・チルドレス氏も、そのひとりだ。

『伝説や神話は、事実に基づいていると思います。多くの場合、神話化され誇張されていますが、根底には真実があって、現代の我々と同じように、古代にも宇宙船で空を飛んでいた人々が実際にいたのだと思います』

しかし、そのような宇宙船は、現代と同じタイプの推進システムを使って、地球に到達したのだろうか。その答えは、インド亜大陸の奥深くにありそうだ。

インド。近代的な都市や地方の町は、11億人を超える人々であふれる。数百の言語があり、様々な宗教が信仰されている。

インドには世界最古の文明の一つがあり、一万一千年前に人が住みついたと考えられている。古代の科学技術に関する最古の記録も、複数存在する。

紀元前六千年頃の古代サンスクリット語の文献には、様々な空飛ぶマシン「ビマーナ」についての記述がある。それによると、ビマーナは空を飛ぶ物体で、ジェットエンジンのようなモノが原動力となっている。
IMG_0837.jpg
ビマーナが空を飛ぶときは、必ずゾウが恐れおののいて逃げ去ったと書かれている。また、ビマーナがあった下にはかなり大きな力が加わり、草木が引っこ抜かれたという記述もある。このことから、宇宙船のことを表現していると思われるのだ。

多くの歴史家たちは、ビマーナは神話だと言うが、その文献の多くに現代的な装置や科学技術を表したような記述がある。前出のデビッド・チルドレス氏が言う。

『ビマーニカ・シャーストラという文献は、ビマーナに使われている金属について詳しく述べています。また電気や電源について、飛行士に関して彼等が着用する衣服や食料、さらにはその宇宙船に搭載されている武器のことまで書いているのです。
IMG_0840.jpg
ビマーナのフライトマニュアルは、現代の航空旅客機産業で使われているマニュアルと、非常によく似ています』

作家のマイケル・クレモ氏も、ビマーナに詳しい。
『ビマーナは念力で操縦されていたのではないか、ということが判りました。そしてそれは、現代の軍隊で開発が進められているテクノロジーなのです』

ビマーニカ・シャーストラという航空工学の書物には、ビマーナはジャイロスコープ(電気と水銀の推進システム)を使っていると書かれている。

水銀は特殊な元素で、金属である一方液体でもあり、また電流を通す導体でもある。水銀を使って、変わったことが出来る。

これは、NASAや他の科学者によって研究されているものであるが、密封されたジャイロスコープのような装置を回転する水銀で覆い、そこに電気を流す。

すると、この実験で浮上効果、反重力効果、そして回転する強い光を生むことが判明している。ビマーニカ・シャーストラにも、密封された液体水銀の渦に入った複数のジャイロスコープが、ビマーナを動かすとある。

【実験】ジャイロスコープの重い回転体を回してみると、回転する物体はその回転状態を維持しようとするため、中心の棒(回転軸)を一定の方向に保とうとする(角運動量保存の法則)。だから、中心の棒を指で押しても、同じ角運動量を保とうとして元の方向へ自然に戻っていく。
IMG_0841.jpg
ジャイロスコープは、飛行機、宇宙船、潜水艦など、様々な物に活用されている。ジャイロスコープを使うと、出発地点の位置情報を元に、今いる位置が割り出せる。また、宇宙空間でも、速度や位置を測ったりすることにも使える。

古代インドの文献の一つの中に、水銀が回転することによってある種の強い風、つまり風車効果を生むとの記述がある。これは、「フライホイール・エネルギー貯蔵システム」の一種かもしれない。
IMG_0843.jpg
フライホイールの円盤を回転させて、そこからゆっくりとエネルギーを貯蓄する仕組みに、水銀が使われているのだ。

それによって得たエネルギーが、ホバークラフトの下部に見られるようなプロペラ状のダクテッド・ファンを動かしていたと思われる。水銀は密度が高いので、適しているのである。
IMG_0844.jpg
*フライホイールは、回転速度を安定化させる用途や、回転の運動エネルギーを利用する用途に用いられる機構である。イメージは、アニメ・宇宙戦艦ヤマトの機関室にあるあの巨大ファンである。

前出のNASAのR・フリスビー氏は、こう述べている。
『フライホイール・エネルギー貯蔵システムはパワーの消耗が早く、宇宙を航行するためには巨大なサイズのものが必要となります。

普通は地面に据え付けて使用するようなものであり、空を飛べる程軽い物が必要なので、実用的な装置とは言えないでしょう。もしかしたら、その時代の人々に水銀の様に見えたものは、実際は何か別の液体金属であった可能性があります』

21世紀は、交通や通信技術の進歩により、これまで以上に世界が近くなった。おかげで、世界中のどこからでも、品物や情報を遠い国々まで届けることができるようになった。

太平洋諸島、アジア、南米の奥地で発見されているような古代文明は、それぞれ単独で発展したと考古学者の多くは考えている。

しかし、古代宇宙飛行士説の論者は、それらの文明に建築様式や信仰の共通点があるのは、世界規模の交易路で互いにつながっていたからではないかという。
デビッド・チルドレス氏は言う。

『現在、世界中のあちこちに空港があるように、古代にもビマーナがあって、それをしまうための格納庫や着陸に必要な空港があったのではないでしょうか。そして、それらは世界中の重要な場所にあったのでしょう。辺鄙(へんぴ)な場所で発見される遺跡などは、まさにそれ(空港の跡地)だと思います』

ペルーのナスカに描かれた地上絵やメキシコのオアハカ盆地の上にある不思議な山は、世界をつなぐ航空輸送システムの滑走路があったという証拠なのであろうか。前出のデビッド・チルドレス氏が続ける。
IMG_0848.jpg
『メキシコの珍しい遺跡に、モンテアルバンという場所があります。ここは山なのですが、山頂がきれいに切り取られ水平になっていて、平らなテーブル状の山になっています。そして、かなり古い時代の巨石の都市もあります。ここはおそらく、ビマーナの空港に当たる場所だったのです』
IMG_0849.jpg
『ビマーナは、世界に点在する単独文化をつなぐ役割を果たしていたのだと考えられます。何故なら、ビマーナは世界のある地点からある地点まで、非常に短時間で移動出来たからです』
そう話すのは、航空力学者のA・インブーム氏である。
IMG_0850.jpg
古代のアフリカや中東にも、空の旅についての伝説がある。2世紀以前に書かれたエチオピアの人々の聖なる書「ケブラ・ナガスト」によると、かつてシバの女王は、イスラエルのソロモン王から空飛ぶジュータンを送られているという。

ジョルジョ・ツォカロス氏が語る。
『ケブラ・ナガストは、あまり知られていませんが、重要な文献です。ケブラ・ナガストとは、「王の書」という意味です。そして、エチオピア人にとって、最も神聖な書物です。

その中でソロモン王が、何らかの空飛ぶマシンを使うことが出来たという記述があります。その部分では、「空飛ぶジュータン」と云う言葉がかなり頻繁に使われていたのです。
IMG_0851.jpg
私の疑問は、それが実際の空飛ぶジュータンを意味していたのか、それとも、何か別の空飛ぶマシンを表した言葉なのかということなのです』(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「シャーストラ」は書物や学問の名によく出てくる語で、サンスクリットで「論」「学」を意味する語であるという。これから推定して「ビマーニカ・シャーストラ」は、ビマーナについて書かれた書物というあたりの意味だと分かる。世界最古の文明・インダス文明発祥の地に、インドはある。パキスタン、インド、アフガニスタンにまたがるインダス川流域に発祥した文明が、インダス文明である。



スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 4

いっぷく

空飛ぶジュータン、何を指しているのか
気になりますね。
by いっぷく (2017-02-14 22:18) 

レインボーゴブリンズ

いっぷくさん、いつもありがとうございます(^^)
大いに気になりますよね。次回作にご期待ください!
by レインボーゴブリンズ (2017-02-14 23:19) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!Mitchです。
ご訪問&コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

by 今造ROWINGTEAM (2017-02-15 08:15) 

レインボーゴブリンズ

Mitchさん、ご訪問ありがとうございます(^_^) 
UFOや宇宙人の記事に興味がおありならば、時々遊びに来てくださいね。お待ちしております!
by レインボーゴブリンズ (2017-02-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました