SSブログ

50人のウルトラマン(1) [ウルトラマンこぼれ話1]

ウルトラマンを支えたスタッフたち。当時ウルトラマンを製作するときに手本になるものが無かったため、毎日手探りで懸命に仕事をしたことが、今日でもウルトラシリーズが世代を超えて愛される理由であることは、間違いない。

(第1回)中島春雄(俳優・スーツアクター)
インタビュー;
「ウルトラマン役の彼が立ち回りやったことないからね。だからホントは僕がやられちゃうんだけど、向こうが勝つ芝居を全部僕が殺陣師(たてし)の代わりに教えてあげないとできないんですもん。

ボクがゴジラをやってるときは勝つ身だからいいけど、円谷へいけばウルトラマンに必ずやられちゃうんですからね。だからいかにうまく死ぬかってことをね。見せ場だからね、これが。

震えながら死んでいくのとか、バタバタもがき苦しみながら最後に手足をバタンとね、そういうアクションが無いとね」

ウルトラ怪獣スーツ履歴
ネロンガ;東宝怪獣バラゴンパゴスに改造 ネロンガへ
ガボラ ;ネロンガマグラに改造ガボラへ       
ジラース;言わずと知れたゴジラからの改造
ケムール人2代目;頭部はゼットン星人、胴体はキュラソー星人へ流用

キーラ ;殺し屋のキラーから命名
ユートム;命名はユートピアから。プレートを差替えて3体いるようにみせた



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。