SSブログ

訃報 冷泉公裕氏が、お亡くなりになりました [訃報]

残念なニュースです。2019年1月9日、俳優で歌手の冷泉公裕(れいぜいきみひろ)氏がお亡くなりになりました。享年71。

脇役として数々のドラマにご出演されていましたが、何と言ってもウルトラセブンの「円盤が来た!」の回で、世田谷のフクシンくん役で有名ですネ。あの回には、他にも渡辺文雄氏、ミッキー安川氏、それにバロム・1で有名な子役の高野浩幸氏などが共演されています。冷泉公裕氏は、私がよく観ていたNHK大河ドラマにも、たくさんご出演されていたように記憶しています。歌手をしていたことは、初めて知りました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします(合掌)


スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました