SSブログ

訃報 田中信夫氏がお亡くなりになりました [訃報]

残念なニュースです。本年10月17日、声優でナレーターの田中信夫氏がお亡くなりになりました。享年83。

田中信夫氏のお声は、いろいろなところで耳にしているはずです。主にナレーションで聞くことが多かったかと思いますが、特撮やアニメにもお顔、いやお声を出していました。筆者がよく記憶しているところでは、科学忍者隊ガッチャマンの総裁X。ベルクカッツェのハイトーンに対し、低音の総裁Xの声が好対照でした。また空手バカ一代の主人公・飛鳥 拳も記憶に残る役でした。特撮では、当ブログでも扱ったジャンボーグAで最後のグロース星人デモンゴーネ男性の声。デモンゴーネは、ベルクカッツェのように男女の顔を持っているのです。アニメ、特撮、番組ナレーションには、無くてはならない方でした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします(合掌)


スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました