SSブログ

訃報 下塚誠氏 亡くなる [訃報]

たいへん残念なニュースです。1974年10月から全26話放送された、実写ロボット特撮番組「スーパーロボット マッハバロン」で主役・嵐田陽を演じられた下塚誠氏が、2018年7月7日にガンのため、お亡くなりになりました。享年64。2016年から闘病生活を続けられていたそうです。

マッハバロンといえば、必殺武器・マッハコレダーですね。頭部が数回回転したあと、停まった瞬間に両目から発射する強烈な破壊光線ですが、頭部が回転する前に、マッハバロンがロボットらしくない軽快な動作をするんですよ。あれが印象的です。それといわゆる防衛チームのKSS(キスと読みます。正確には国際科学救助隊)。秘密基地の部屋にあるイスが変わっていて、背もたれがVサインの指の形でした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします(合掌)


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました