SSブログ

訃報 瑳川哲朗氏 亡くなる [訃報]

たいへん残念でなりません。俳優で洋画の吹き替えもされていた瑳川哲朗さんが、2021年2月17日、筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため、東京都内の高齢者施設で死去されました。享年84。

瑳川哲郎さんといえば、何と言ってもウルトラマンエースのTAC竜五郎隊長役が私の中では一番ですが、大江戸捜査網の隠密同心役もなぜか心に残っています。あの軽快なOPテーマと同心たちが横並びに並んで歩いて来るイメージが強烈です。江戸時代のGメン75みたいな感じ(笑)
ウルトラ警備隊のキリヤマ隊長と並んで、竜隊長は頼りがいのあるジェントルマンというイメージでした。晩年の竜隊長は、超獣よりもさらに強敵なALSと必死に戦いましたが、ここに力尽きてしまったのでした。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします(合掌)

追伸;タグを押して、竜隊長にフォーカスを当てたドラマ、ウルトラマンエース(14)をお読みください!

⇩【昭和特撮ヒーローを読む2】はこちらからどうぞ⇩
https://zarabkemul.blog.ss-blog.jp/


スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。