SSブログ

訃報 浦野 光氏がお亡くなりになっていました [訃報]

たいへん残念なニュースを友人から聞きました。本年5月2日に、声優・俳優そしてナレーターの浦野 光氏が亡くなっていたということです。享年86。

ウルトラマン(途中から)やウルトラセブンのナレーションを担当された氏。初代マンとセブンには欠かせないお声でした。「アンヌ隊員。年齢・・・あ、コリャ失礼・・・」なんて言うコミカルな部分も、魅力的でした。あと、子供の頃に観ていたモーニングショーで、顔出しで生コマーシャルを担当されていたことも覚えています。(もちろん、名前と顔の一致は、あとからですが)

謹んで、ご冥福をお祈りいたします(合掌)


スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。