SSブログ

異星人来訪の証拠・6 [UFOと宇宙人3]

精巧に刻まれた石の建造物だけが、中東の永遠の謎ではない。工学専門家たちは、聖書にある古代イスラエル人の「エジプト脱出記」を調査してきた。

彼等は、どうやって砂漠で40年も生き延びられたのか。高性能の精密機械を持っていたのではないだろうか。人間が生き延びるための機械を、である。

旧約聖書によれば、新エジプト王のファラオによって妬まれたイスラエル人たちは、モーセ(またはモーゼ)に率いられてエジプトから脱出することを余儀なくされる。
(映画「十戒」で有名な話)
IMG_0971.jpg
IMG_0972.jpg
歴史学者たちは、モーセとその民が紅海を渡りシナイ半島の砂漠に入ったと考えている。そして聖書によると、ユダヤ人(モーセに率いられたイスラエル人のこと)が偶像を崇拝したことで神が怒り、イスラエルに入ることを許されるまで、40年間砂漠を放浪しなければならなかった。

またその期間、彼等は「マナ」という一つの食料だけで生き延びたとも書かれている。マナとは、神から与えられた自然に湧く食べ物なのか。

ロンドン大学のT・パーフィット氏が解説する。
『聖書では、古代イスラエル人たちが奴隷になっていたエジプトを出て、約束の地へ向かった様子が描かれています。シナイ半島の砂漠を越えなければなりませんでした。
砂漠には生き物がほとんどいないので、大勢の古代イスラエル人たちを養うだけの十分な食料がありませんでした。
IMG_0973.jpg
IMG_0974.jpg
そこで神が介入し、天からマナを送るのです。マナは植物の実のような形で、砂漠に降り注ぎました。
翌日に集められたマナは、古代イスラエル人の食料になりました。ただし、金曜日だけは量が二倍でした。土曜日は安息日のため、マナは降らないからです』

ヘブライ語の聖書には、マナに関して詳しく書かれてはいない。代わりに、他の古いユダヤ文献の中にヒントがある。13世紀に書かれたユダヤ教神秘思想の書物「ゾハール」には、マナが「日の老いたる者」と呼ばれる者から与えられたとある。

だが、「日の老いたる者」とは、いったい何だろうか。人間なのか、神なのか、それとも別のモノなのか。

ジョルジョ・ツォカロス氏は、こう考える。
『その文献には、大きさの違う脳や大きさの違う顏が、大きさの違う管や光の源につながっていると書かれています。神学者はこれを、神に関する表現だと言っています。しかし、現代的な観点で見てみると、ゾハールに書かれているモノは、必ずしも神の姿とは限らないと思います。むしろ、機械の一種のように思えるんです』

このことに興味を持ったG・サスーンとR・デールという二人の電気技師が、「日の老いたる者」の構造的な描写部分の関連性について解読し、それらを使ってマナ・マシーンという名の機械を設計した。
IMG_0977.jpg
IMG_0975.jpg
そしてマナ・マシーンの仕様書を作ってみた。すると、生化学的に実行可能な機械ができあがったのである。

ドイツ人作家のP・フィーグ氏が解説する。
『そのマシーンは朝の湿った空気を取り込み、それをアクリル樹脂のようなもので出来た透明なドームの中で圧縮します。そして、そこで藻の培養菌を混ぜるのです。そのあと、藻の培養を加速させるために、強いレーザー光のようなエネルギーを使ってエネルギー処理が行われるのです。強いエネルギーは、小さな原子炉で作られたと仮定しました。マナ・マシーンは非常に危険な装置です。マシーンの原動力となった原子炉は「契約の箱」の中に入れられ、運ばれたのだと考えます』
IMG_0978.jpg

G・ツォカロス氏は、「契約の箱」について述べている。
『聖書の中に書かれているいくつかの話の中で、適切な取り扱い方法を知らずに「契約の箱」に近づいた者が、死に追いやられています。そして、人々がその「契約の箱」を触ったあと、爪が剝がれたり髪が抜けたりしたこともあったようです。
IMG_0980.jpg
このことは、「契約の箱」と放射能汚染と考えられる症状が、直接関係していたことを裏付ける証拠だと思います。古代イスラエル人は40年間砂漠を放浪する間、地球外生命体から与えられた装置を、「契約の箱」にしまっていたのでしょう』

*契約の箱とは、『旧約聖書』に記されている、十戒が刻まれた石板を収めた箱のこと。神の指示を受けたモーセが、神の指示どおりの材料、サイズ、デザインで箱を作成し、モーセが選んだ人物ベツァルエルに作らせたとされる。

マナ・マシーンは栄養価の高い緑藻、すなわちクロレラを食料源として供給したと考えられるが、このことは他にも現代科学の裏付けがある。
IMG_0981.jpg
1960~70年代にかけてNASAでは、すでに宇宙旅行の分野で食料としてのクロレラが研究されていて、クロレラだけを摂取しても人の生命を長期間維持できるということが立証されていたのである。

前出の作家P・フィーグ氏はこのように考えている。
『マナ・マシーンは、非常に繊細な装置でした。ですから、正しく機能させるためには、一週間に一度洗浄する必要があったのです。洗浄日には、マシーンを分解して洗浄していたのだと思います。実は、この週に一度のマシーンの洗浄日が、現在の*安息日の由来になっている可能性があるのです』

*ユダヤ教で土曜日。キリスト教で日曜日。この日は仕事を休み、宗教的儀式を行う。

『そして、もう一つの説が立てられます。彼等がこのマシーンのメンテナンス方法やマナの製造方法をきちんと理解していたとしても、長期間使い続けていれば作動しなくなります。それが理由で、彼等は砂漠を出たという説です』

仮に古代イスラエル人がマナ・マシーンに頼っていたとしたら、どこからそれを入手したのだろうか。エジプト出国前にエジプト人から盗んだという説がある。

他には、彼等が砂漠での飢えをしのげるよう、地球外生命体が人道的な意志表示として与えたという説もある。どちらにしろ、「契約の箱」そのものと同様に、答えは歴史の中で失われたようだ。

現代では、科学者達が太陽エネルギーと水蒸気とクロレラを使って、高たんぱく質物質を発生させる方法を開発することに成功した。これは、数千年前の宇宙人のテクノロジーの複製なのだろうか。
IMG_0982.jpg
『彼等は実際に、クロレラの培養菌を元に健康食品を作り出すマシーンを造ったのです。そして、ユダヤの古い文献ゾハールにも、これと似たようなテクノロジーに関する記述がありました。歴史は繰り返すのでしょうか』
こう話すのは、G・ツォカロス氏である。

マナ・マシーンの設計図を書き上げたR・デール氏が言う。
『果たして、そのマシーンはどこから来たのかという大きな疑問がありますが、その答えは二つあると考えられます。一つは地球で開発されたという説。私は、これにはあまり賛同できません。もう一つは宇宙からもたらされたという説です。これは少し飛躍した考えかもしれませんね。しかし興味深いのは、マシーンが作った食べ物が、実際に宇宙船で食料として使われたということなんです』

古代の世界に、マナ・マシーン、巨大ノコギリ、高性能な航空機があったのなら、それらを動かすためのエネルギーは、一体何だったのだろうか。(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
一週間に一度休みを取るという習慣は、マナ製造機のメンテナンスが起源かもしれないという話は、とても興味深い。日本の商人には無かった(?)習慣だろう。明治維新のおかげで、日本にもこの習慣が入ってきたものと思う。



スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 17

コメント 4

sterling.hide.j

 レインボーゴブリンズ さま

ご訪問とナイス! コメントを、

ありがとうございました。


「世界で最も頭のいい民族」と 言われている、

「ユダヤ人」の 歴史は、読めば読むほど、

ハマりますね !  


今でこそ、我々には、カレンダーがありますが、

それを紀元前に、取り込み おこなっていたのは、

全くもって「神の人種」としか言えず、

理解の遥か上空な感じです。


その「マシーン」も「箱」も、当時のテクノロジーは、

どこから来たのか?  

今後、語られても、仮説でしかない訳ですが、 

興味深いです。


私的ですと、も少し身近な「なるほどぉぉぉ!」という、

記事を書かせて頂いています ⇓ ⇓ ⇓

http://flight-jacket-shop.blog.so-net.ne.jp/2016-12-25

お時間宜しければ、覗いてやってください。


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-03-08 22:45) 

レインボーゴブリンズ

sterling.hide.j さん、ご訪問ありがとうございます。おっしゃる通り、ユダヤ人は「神の人種」という言葉がピッタリですね。彼等は過酷な生活を強いられていたため、それを見兼ねた神からのプレゼントがマナだったと思われます。信じる者は、救われる・・・ですヽ(^。^)ノ
また、sterling.hide.j さんのブログにも伺います。よろしくお願いします(*^-^*)
by レインボーゴブリンズ (2017-03-09 01:45) 

tanukyan

Niceとコメント有難うございます。
チョイモレ止めましょう。ほおっておいたらだんだん悪くなります。
by tanukyan (2017-03-09 11:51) 

レインボーゴブリンズ

tanukyan さん、コメントありがとうございます(^_^)v えへへ。ノコギリヤシなどのお薬1回目分で治れば、良いのですが(^^ゞ
by レインボーゴブリンズ (2017-03-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。