SSブログ

ウルトラマンタロウVSレオ 後からセブン参上!(後編) [ウルトラ座談会]

(前回からのつづき)

タロウとレオのふたりは、ウルトラシリーズの撮影によく使われていた場所、通称『五本松』に到着。東京都狛江市の多摩川河川敷にある松ばやしのことで、ここでタロウとレオの撮影の思い出を語る。

篠田;
「タロウの第一話のラストシーンでウルトラの命を授かって、遥かかなたのウルトラの母(ペギー葉山さん)に向かって『お母さん、ありがとう』って言ってマフラーをかざす場面を、ここで撮ったんだよね」

真夏;
「感動シーンですね!」

篠田;
「感動シーンだよ。レオは、なんか思いだす?」

真夏;
「レオといえば特訓。投げたブーメランをよけるっていう特訓のシーンを撮った記憶がありますね(第七話)」 
(ここで久しぶりにブーメラン特訓をしてみる。篠田が投げ、それを真夏が弾き飛ばす。5枚ほど投げたところで、真夏が息切れしてゼイゼイ言ってる)



真夏;
「タロウやってる時に、子供たちに、変身してほしいって言われたこと、ありません?」

篠田;
「変身してほしいって言われたことは無いけれども、あの頃は電車で通っていたこともあって、撮影で疲れてねグダ~として寝てたら、パッと起きたら子供たちが目の前にみんないて、パンダを見るようにワァーッと覗いていて。その時自分も応えなきゃと思って、急に東光太郎になってね、シャキッとなって(笑)。どう?」

真夏;
「恩師の先生が家を新築してね。そのお祝いに行ったら、小さな男の子がいて、ねぇ変身してっていうから、(小声で)『あのね変身したら、おうち壊れちゃうけどいい?』って言ったら、『今日はイイ』って(笑)」

篠田;
「タロウの場合は、今日はバッジ持ってないからダメだな、とか言おうかな(笑)」

篠田;
「ウルトラマンのファンでサインしてくださいっていう方って、40代とか50代とかいるじゃない。いつまでも夢を持っている人達だなって思うよね」

真夏;
「神戸でイベントをやった時にね、すごくがたいの大きな方がやってきて話を聞いたら、涙流しながら、小学校の時にいじめられて自殺も考えたけど、レオを観て空手を習うようになって、今は空手道場の経営をしてますって。レオは命の恩人ですって言われた時は、大きな影響力がある作品に出させてもらったんだなぁって。責任と夢を壊しちゃいけないなぁと思いましたね」

篠田;
「手前味噌だけど、ウルトラシリーズの主題歌っていいよね、みんな」

真夏;
「だって作っている人が一流ですもの」

篠田;
「阿久悠さんの詩が大好きで、あの人がタロウの歌の作詞をしてくれたってことが、すごくうれしいなと思うけど」
《ウルトラマンタロウとウルトラマンレオの主題歌の作詞は、阿久悠さんである》


《神奈川県藤沢市にあるセブンのお店・ジョリーシャポーに場所を移す。このお店の名物、『ダンのハヤシライス』を食べながら、話が進む》

森次;
「せっかく三人揃ったんだからさぁ、三人で変身やってみようか」

篠田;
「なるべく人がいないところで、やりましょうよ(笑)」

真夏;
「(笑)」

《三人は変身するために、江の島にやってきました!》
森次;
「さぁ、バックは江の島だよ。じゃあ変身・・・、持ってきた?こういうの。(と言って、ウルトラアイを懐から出す)」

篠田;
「はい。(ウルトラバッジを出す)」

真夏;
「はい。(レオリングを出す)」

森次;
「じゃあ、心構えをボクからやるからね、頼むよ・・・デュワッ!(ウルトラアイを装着)」

篠田;
「タロウ~ッ!・・・(腰に手を当てて、バッジを空にかざす)」

真夏;
「(空手のポーズから左手を前に突き出して)レオ~ッ!」
《そのまま5秒間、三人とも変身ポーズのまま固まっている》

真夏;
「ッパ、はぁはぁはぁ・・・」

森次;
「(真夏に向かって)ずっと息止めてただろ。吐いていいんだよ(笑)」

真夏;
「最後苦しくなっちゃった。このまま吸わなかったら、死ぬとこだった(笑)」

森次;
「(真夏に)声の質感は変わらないね」

篠田;
「今日は楽しかったね」
(おわり)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。